人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陸上自衛隊の戦車を海上自衛隊輸送艦「しもきた」に積み込み訓練を実施…舞鶴

陸上自衛隊の戦車を海上自衛隊輸送艦「しもきた」に積み込み訓練を実施…舞鶴



陸上自衛隊の戦車やトラックなどを海上自衛隊第1輸送隊(広島県呉市)の輸送艦「しもきた」(8900トン)に積み込む訓練が1日、舞鶴市の海自北吸岸壁であった。 訓練は、陸海空の様々な方法で戦車などが長距離を迅速に移動する「協同転地演習」の一環。 あらかじめ陸送されたトラックなど30台、戦車6両が係員の誘導で船腹にある搭載口に次々入った。 しもきたは3日、北海道へ向け出港する。

 この日は集団的自衛権の行使を容認する閣議決定と重なったが、隊員らは淡々と取り組んだ。第10師団司令部の広報幹部、高村憲吾1等陸尉は「訓練は以前から計画され、たまたま重なった。想定は国内で、政治的な問題とは無関係。(行使容認が)決まれば任務としてやるだけだ」と話していた。

AS20140701004274_comm
http://www.asahi.com/articles/ASG715327G71PLZB01B.htl
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1404699309/



やっぱり74式が最強ってことか


by kingboy4649 | 2014-07-08 15:00 | 日本の誇り!


<< 中国崩壊のシナリオを撤退解説!... 【韓国】大統領府で火災、10分... >>