人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国外交が惨敗、対日政策に一貫性なし 

韓国外交が惨敗、対日政策に一貫性なし 


香港・大公網は1日、「韓国メディア:朴槿惠大統領の対日外交は弱腰、親日派を新首相に指名も」と題した記事を掲載した。

日本メディアは先週、与党の自民党と公明党が6月24日に集団的自衛権の解禁について基本合意に達し、安倍政権は早ければ今週中にも何らかの行動に出る
可能性が高いと報じた。これに対し、韓国日報は社説で、「日本の右翼勢力の猛烈な勢いに対し、韓国は煮え切らない態度を続けている。政府の立場も曖昧だ。
これでは問題の解決にはならない。朴大統領はもっと自信を持って勇敢に敏感な問題をめぐり安倍首相と対峙するべきだ」と訴えた。

韓国外交の惨敗の背景には、対日政策に一貫性や原則が欠けていることが挙げられる。朴大統領は一貫して安倍氏との首脳会談開催を拒絶。この状況は安倍氏が政治路線を変えない限り、これからも続くとみられる。これは韓日間の外交がこれからも停滞を続けることを意味する。こうした状況はすでに18カ月も続いている。

だが、その反面、朴大統領は新首相に親日派の文昌克氏を指名した。文氏はかつて、「日本が韓国を植民化したのは神の御業だ」と発言している。このほか、一部の「新右翼」学者も要職に任命した。日本が韓国を植民支配した歴史を洗い流そうとしている者たちだ。大統領は偶然だと言い訳すると思うが、大統領が父親や教師から教わった「国家再建」という言葉は実は日本の執政哲学から来たものだ。

安倍氏と会うことを拒絶することは日本全土に敵意を示すことになる。これではかえって安倍氏の政策を後押しするだけだ。もはや安倍氏との会談から逃げるべきではない。安倍氏と会ってきちんと警告するべきだ。韓国は経済や軍事面では日本より弱い立場だが、道義的には優勢だ。この点を最大限に活用すべきだが、大統領がそうしないのは自信に欠けているからだろう。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/387612/




>韓国は経済や軍事面では日本より弱い立場だが、道義的には優勢だ…

ここは笑いどころかもしれんが、『日本が韓国を植民化したのは神の御業だ』って発言した新首相には興味があるな。
単純反日バカは扱いやすいけど、冷静に見ることが出来るヤツは要注意かも。

by kingboy4649 | 2014-07-04 08:00 | 特定アジアニュース(^^)爆笑!


<< 中国主席の韓国優遇に韓国人たち... アメリカの農村地帯で韓国人が跳... >>