人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバマ「慰安婦おぞましい人権侵害だ」・大喜びの反日マスコミ・「未来に進め」に韓国は落胆と怒り

オバマ「慰安婦おぞましい人権侵害だ」・大喜びの反日マスコミ・「未来に進め」に韓国は落胆と怒り

【外交】慰安婦問題「おぞましい人権侵害」=米オバマ大統領、米韓首脳会談後の記者会見で

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140426-00000004-nnn-int
正確な事実見極める必要ある~オバマ大統領
日本テレビ系(NNN) 4月26日(土)1時41分配信
オバマ「何が起きたのか正確な事実を見極める必要がある」

 韓国を訪問中のアメリカのオバマ大統領は首脳会談後の共同記者会見で、いわゆる従軍慰安婦問題について「おぞましい人権侵害だ」との認識を示した。

 オバマ大統領「歴史を振り返った時、例えば韓国の慰安婦の女性に起きたことは恐ろしくておぞましい人権侵害だと認識されなければならない」

 オバマ大統領はさらに「例え戦争中であっても驚くべきことであり、慰安婦の声を聞き、尊重されなければならない」と述べた上で、「何が起きたのか正確な事実を見極める必要がある」との考えを示した。オバマ大統領が慰安婦問題で踏み込んだ考えを示すのは初めて。



米国が日本を占領した際には、多くの米兵が日本人婦女子を強姦し、日本に対して「慰安婦」調達を命令した!

米国は、朝鮮戦争でも朝鮮人慰安婦を利用したし、ベトナム戦争では韓国軍と共にベトナム人を散々強姦したくせに、自分たちのことを棚にあげて日本を責めるのだから腐っている!


米国が日本に対して、慰安婦問題についてとやかく言うことなど許されない!

米国の場合は、前線の近くの都市の売春宿を利用したり、売春街をつくったりして、外国人や敵国人の売春婦を利用した。

米軍は、日本のように自国の売春婦を利用せず、外国(敵国を含む)の売春婦を利用したのだ。

米軍は、大東亜戦争では日本で、朝鮮戦争では南朝鮮で、ベトナム戦争では南ベトナムで、売春宿を利用している。

例えば、GHQは日本占領中に慰安施設の増設を指示した。

RAAは1945年8月18日内務省警保局長通牒「外国駐屯地における慰安施設について」に基づいて作られた、日本政府による占領軍性犯罪防止の為の慰安所だった。

しかし、占領軍による性犯罪はその程度のもので緩和されるものではなく(例:1945年8月30日一日の、神奈川県下のみで発生したアメリカ兵による強姦事件315件)、1945年9月28日にGHQ軍医総監が東京都衛生局に対して慰安施設の増設を指示した。
※広岡敬一著『戦後性風俗大系』参照


占領軍兵士向けに日本政府が慰安所をつくったというのは最初の物だけで、慰安所の多くはGHQの指示(実態は命令)によって作られた物だった。





何はともあれ、このオバマ発言に、日本の反日マスゴミが大喜びしている。

例えば、テレ朝「報道ステーション」の様子の画像がある。

4月25日放送テレ朝「報道ステーション」【オバマ大統領が慰霊の発言・従軍慰安婦「ひどい人権侵害」】に喜びを隠せず満面の笑みで語り合う岡本行夫と古舘伊知郎
4月25日放送テレ朝「報道ステーション」【オバマ大統領が異例の発言・従軍慰安婦「ひどい人権侵害」】に喜びを隠せず満面の笑みで語り合う岡本行夫と古舘伊知郎

岡本行夫と古舘伊知郎も、喜びを隠しきれず、満面の笑みで話している。

元外交官の岡本行夫という奴は、TPPについても大賛成・大推進派であり、まさに売国奴だ。

2010年8月14日放送のNHK「日本の、これから~日韓のこれから~」で岡本行夫は、「朝鮮民族の名前を捨てさせ、言葉を放棄させ、そして文化も捨てさせ、そして日本人にしようとした。民族としてのアイデンティティ、その自立性の抹殺に近いことをやったわけで、それを我々はどんな時でも忘れちゃいけないと思う。」と発言した。

岡本行夫 NHK日本の、これから 日韓のこれから
■動画
日本のこれから  ~岡本行夫の妄言
http://www.youtube.com/watch?v=RFnW6rfhT9s



勿論、岡本行夫の上記の発言内容は大嘘であり、日本は朝鮮人に名前や言葉や文化などを捨てさせた事実は無いし、それどころか逆に朝鮮語の読み書きが出来るように尽力したりしたのが事実だ。(詳細記事1詳細記事2





オバマの米韓首脳会談後の共同記者会見について、検証しよう。

Obama In South Korea- Full Press Conference
■動画
Obama In South Korea- Full Press Conference
https://www.youtube.com/watch?v=MdscSRhaNIs#t=2530

――――――――――
42:10~

“comfort women”…this was a terrible and egregious violation of human rights.
Those women were violated in ways that even in the midst of war were shocking.
They deserve to be heard.
They deserve to be respected.
And there should be a clear account of what happened.
I think prime minister Abe recognizes, …… the Japanese people recognize, that the past is something that has to be recognized honestly and fairly.
But I also think that it is in the interests of both Japan and the Korean people to look forward as well as backward and to find ways in which the heartache and the pain.
And the past can be resolved.
Because as I've been said before, the interests today of Korean-Japanese people so clearly converge.
…………
And so when you think about the young people of Republic of Korea and Japan, My hope would be that we can honestly resolve some of these past tensions, but also keep an eye on the future and the possibilities of peace and prosperity for all people.

▽coffee訳▽
慰安婦については、恐ろしく実にひどい人権侵害だった。
その女性たちは、戦争の最中だとしてもショッキングな方法で侵害された。
慰安婦の声を聞き、尊重されなければならない。
何が起きたのか正確な事実を見極める必要がある。
私は、安倍首相も日本国民も歴史について誠実に公正に理解されなければならないものと認識している、と考えている。
しかし、さらに、私は、日本も韓国人も過去を振り返るのと同様に未来を見つめ、心痛と苦痛の中からその方法を見つけて前へ進んでいくべきだと思っている。
過去については解決できる。
なぜなら、私が以前言われたとおり、韓国と日本の人々の今日の利害関係が非常に明白に合致しているからだ。
…………
したがって、韓国と日本の若者たちについて考えると、私の希望は、誠実に歴史認識の軋轢が解消されていくことだけではなく、更に全ての人々の未来及び平和と繁栄の可能性から目を離さないでください。
――――――――――



以上のとおり、オバマは、慰安婦問題については自分たちのことを棚にあげて日本を非難しているものの、安倍首相や日本国民が歴史認識について誠実に考えていると述べている。

その上で、韓国に対して、過去も大事だが、未来に向かうべきだと強調している。


【オバマ発言の要旨】
・慰安婦問題は、ひどい人権侵害だった。
・慰安婦の話を聞いて、何が起きたのか正確な事実を見極める必要がある。
・安倍首相も日本国民も、歴史について、誠実に公正に認識されなければならないと考えている。
・しかし、過去を振り返ることも大事だが、それ以上に未来に向かって進むべきだ。
・今日の日韓の利害関係は合致しているのだから、日韓の過去の軋轢は解消され、平和と繁栄の未来に目を向けてほしい。



結局、オバマは韓国に対して、「過去も大事だが、それ以上に未来に向かえ」と主張している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000053-yonh-kr
韓米首脳 対日姿勢で微妙な温度差=韓国は「誠意」強調
聯合ニュース 4月25日(金)21時1分配信
韓米首脳 対日姿勢で微妙な温度差=韓国は「誠意」強調

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領とオバマ米大統領は25日の首脳会談で、対日姿勢において微妙な見解の違いを見せた。歴史認識などで冷え込んだ韓日関係について、朴大統領が「日本の誠意ある措置」を求めたのに対し、オバマ大統領はこれに一定の理解を示しながらも「前に進んでいくべき」と述べた。韓米の温度差が浮き彫りになった形だ。

 韓日間の過去の歴史問題と関連した海外メディア記者の質問に対し、朴大統領は3月にオランダ・ハーグで開かれた韓米日首脳会談について言及。「会談前に日本が示したさまざまな約束がある」とした上で、「村山談話や河野談話を歴代内閣と同様に継承し、慰安婦の被害者に対し、何らかの誠意ある解決策のための措置をみせるため努力するという話だった」と説明した。

 また「せっかく韓米日首脳会談を通じて合意がなされたのに、モメンタム(勢い)が失われてはいけない」と指摘。「これを生かすには、他の言葉は必要なく、安倍晋三首相が約束した部分について、誠意ある実践を行うことが重要だ」と強調した。

 オバマ大統領は「慰安婦問題は非常に無残な人権侵害問題だと思う。安倍首相と日本国民も過去をより正直に、そして公正に理解しなければならないことを認識しているだろう」と述べ、韓国側の立場を支持するかのような発言をした。

 その一方で、「日本と韓国の国民に話したいことは、われわれが過去を振り返りつつも、前に進まなければならないということだ」と語り、「未来」を強調した。

 また「韓日の国民の利害関係は重なる部分がある。どちらも民主主義国家であり、非常に大規模な経済成長を遂げ、米国にとっては同盟国でもある。そのため、どのようにすれば過去の歴史をめぐる緊張を解消するとともに未来を見据え平和と繁栄を享受できるかを考えなければならない」と話した。



オバマは韓国に対して、「過去も大事だが、それ以上に未来に向かえ」と主張しているため、韓国は不満で怒り狂っているようだ!

日本の反日マスコミはオバマの「慰安婦問題は酷い人権侵害」発言に大喜びしているが、韓国人どもはオバマの「未来に進め」発言に落胆して怒っている。

http://oboega-01.blog.jp/archives/1002165086.html
【韓国の反応】オバマの慰安婦発言に怒り狂う韓国ネチズン「もう中国と手を結ぼう」

(一部抜粋)

韓国人のコメント

・オバマも結局自国の利益のために、普遍的人権については目を閉じようとするんだな。
慰安婦問題の本質は普遍的人権であり、深刻な人権侵害である。
米国は自国の立場を明らかにすべきなのに、常にこんなふうだから、日本が米国を信じてふざけたことをするんだ。
分かって見れば独島問題も、アメリカが戦後の条約で、大韓民国の領土から除外させたのが原因だ。
私たちは米国を友邦だと考えるが、歴史問題だけは過去の清算が優先であるという点を今後明らかにしなければならない。
オバマには本当にがっかりだ。
共感731非共感57

・正解は決まっているのに、オバマはずっと日本の立場をかばう発言ばかりするんだな。
私たちも、未来の重要性はよく知っている。
ところが日本が過去にこだわって、未来を見ない。
これをすべてそのまま抱いて行くには、私たちの傷はあまりにも大きい。
ところが日本はその傷をずっとえぐっている。
そのような国と未来を語ることができるでしょうか?
答えはたった一つだ。
日本がもはや過去の悪夢を繰り返すようなことをしないことだ。
共感560非共感27

・過去への反省なしに、どうして未来を話すことができようか!
あいつらは歴史を歪曲し、歴史の時計の針を逆に回している。
日本にとって、未来は過去だ。
オバマは韓日問題の本質を無視してはならない。
無視したら決して完全な三角同盟はない。
共感374非共感13

・重要な独島発言はなし。ふふふふふ
過去ではなく未来を見てみようって。ふふふふ
さすが韓国。
共感300非共感49

・…同じインタビューを見てこのように解釈するんだな。
オバマが強調したのは「過去を振り返らなければならない」ということだった。
未来という言葉は、このなかで使用された。
「未来の韓日共同繁栄のためには、過去の歴史を振り返らなければならない」
これは日本に正しい過去の認識が必要であると直接的に要求する言葉ではないか?
記者たちのレベルが深刻であるようだ。
共感92非共感10

・オバマさん、過去を否定する者と未来を一緒にできますか?
共感73非共感6

・オバマさん!
独島問題は過去ではなく現在であり、未来です。
共感69非共感5

・謝罪したあとは刺激してはならないのに、日本が何度も刺激するから、真正性を話しているんだ。
隣の国で大事故が起きたのに、国会議員が参拝しに行くのはどういうことですか?
隣の国で事故がおきたから、必要に応じて自衛隊を送る?
地震のとき、我が国は日本に油を与え、国民のお金を与えた。エヒョ
だから、日本人が私たちを軽視するんだ。
過去の問題を後回しにするとしても、独島問題を解決できなければ、両国の未来はない。
根本的な解決をすべきだ。
未来未来といってたら、未来が明るくなるのか?
共感63非共感3

・米国がこんなふうに出るなら、私たちも中国と一緒に歴史問題で協力して、日本に圧力をかけなければならない。
米国がこんなふうに出てくるのに、自尊心を曲げてついていくのか?
中国の膨張は抑制しなければならないのは確かだが、米国や日本と一緒に行くためには、日本との歴史問題を確実に解決しなければならない。
中国の話をすると従北扱いされるかもしれないが、外交は片側のみに入っては絶対ならない。
綱渡りしながら、得るものを得ながら行かなくてはならない。
歴史問題のようなものをそのまま忘れて、未来をみようという話は、笑って受け入れたらいけない。
一度理解するといえば、より受け入れ難いものを要求してくるだろうから。
共感64非共感6

・他国のことだと思って、未来のことをいいながら、無視しようとするんだ。
共感59非共感10

・つまり、オバマは最終的に日本びいきということ。
共感55非共感7

・このような発言は、傷ついた韓国にとって全く役に立たない。
やはりアメリカは日本びいきなんですね。驚きませんが。
オバマにはがっかりしました。
日本の顔色を見ているのか。とても慎重に言う感じですね。
共感48非共感8

・未来?
韓日の未来は、次の米国大統領が誰なのかにかかっている。
共感37非共感1

・ファック
じゃあ​​中国と親和しなくちゃ。
共感46非共感11

・反省のない未来はない。
共感37非共感3

【告知】

http://calendar.zaitokukai.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=453
2014年5月18日(日) 12時00分~17時00分の予定
米軍の性奴隷にされた日本人女性たち「パンパンガール」の名誉回復を求める国民大行進 in 東京

ふざけるなアメ公!男として恥を知れ!
慰安婦問題の前に自分たちのやからした性奴隷問題を解決しろ!

昭和20年8月15日の敗戦後、我が国に米軍を主体とする連合国が進駐してきました。そして、各地で米軍兵士による一般の日本女性への強姦が頻発しましたが、敗戦直後の我が国には米軍にものを言う術もなく、やむを得ず当時売春業を営んでいた女性たちに行政の責任者たちは「ほかの女性たちを守るため米軍兵士に体を売ってほしい」と土下座して頼んだのです。

勝者として驕り、敗者の女性たちを強姦し性奴隷にしてきた米国ですが、自分たちの恥ずべき行動を顧みず「ねつ造慰安婦問題」で対日批判を行うなど断じてゆるされるものではなく、ここに改めて米国による史上最悪の性犯罪の実態を告発するとともに、かつて「パンパンガール」と呼ばれた米軍専属の性奴隷にされた日本女性たちの名誉回復を私たちは求めます。

【日時】
平成26年5月18日(日)
※時間未定、開催日は変更になる場合もあります。最新情報をチェックしてください。


「オバマは慰安婦(戦時売春婦)について口出しするな!」



by kingboy4649 | 2014-04-26 09:28 | 反日撃滅!


<< キム・ヨナが沈没騒動で聖女認定... 富岡製糸場が世界文化遺産登録へ... >>