人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「韓国は嘘をつく三流国家」韓国紙・東南アジア「最も信頼できる国」日本33%、支那5%、韓国2%

「韓国は嘘をつく三流国家」韓国紙・東南アジア「最も信頼できる国」日本33%、支那5%、韓国2%

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/





朴槿恵「嘘がばれたニダ」

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140421/frn1404210852001-n1.htm
朴政権に打撃深刻…各紙「三流国家」「じたばた政府」批判 韓国旅客船沈没
2014.04.21、ZAKZAK
韓国旅客船沈没\frn1404210852001-n1沈没事故で収容された遺体を運ぶ救助隊員=20日夜、韓国南西部・珍島(共同)

 【珍島(韓国南西部)=加藤達也】300人を超す死者・行方不明者を出した韓国・珍島沖の旅客船沈没事故が社会の安全重視を掲げている朴槿恵(パク・クネ)政権に打撃を与えている。韓国各紙は「韓国は『三流国家』だった」「国民が不信の烙印(らくいん)を押した“じたばた政府”」などの見出しを掲げた記事を相次いで掲載、政権の対応を批判している。

 ■鄭首相「罪人になった気分」

 韓国紙、朝鮮日報は、「国民は政府関係者の事故対応能力がいかに低レベルかを改めて知った」などとし、朴政権が日本の総務省に近い役割とされる「行政安全省」を国民の安全が最優先との方針から「安全行政省」に変更したにもかかわらず、「このざまだ」と批判した。

 発表内容の相次ぐ訂正も不信を買っている。乗船者数の把握には3日ほどかかり、船内にダイバーがまだ進入できていなかった18日には「船内で捜索を始めた」と発表、数時間後に撤回した。

 韓国メディアによると、政府への不信感を募らせた安否不明者の家族らの一部が、「朴槿恵大統領に責任を問う」として、抗議のためソウルの大統領府(青瓦台)行きを決行。道路を封鎖するなどした警察と対峙(たいじ)する事態となった。

 バスで移動することを阻止されたため、家族らは20日午前1時半ごろ待機所となっている珍島室内体育館を徒歩で出発。騒動を収束するため鄭●(=火へんに共)原(チョン・ホンウォン)首相が現場に出向き、説得を試みた。

 家族らに取り囲まれる中、首相は「罪人になった気分だ」としながら、「これまで出たすべての(捜索)方法を検討して用いる」と述べると、家族らは「すべて嘘だ」「同じことばかり繰り返している」と反発を強めた。

 鄭首相は今回の事故でソウルと現場を度々往復しており、政府の異例の対応ぶりがうかがえる。

 韓国では大規模災害時の対応や処理などにあたって、時の政権が直接、世論の批判にさらされることが多い。1990年代に大統領を務めた金泳三(キム・ヨンサン)氏は、500人以上が死亡したソウル市内の百貨店崩壊事故など在任中に相次いだ大事故の記憶と結びつけられ、韓国民の間での人気は今も低いままとされる。

 折しも、韓国政府は25日からのオバマ米大統領訪韓を控え、ソウル市内での警戒を強め、反政府デモや政治的な騒動に神経をとがらせている。

 朴大統領はオバマ大統領との米韓首脳会談など、重要な外交日程をこなす一方で、事故の対応にも万全を尽くすことが求められている。



>韓国各紙は「韓国は『三流国家』だった」「国民が不信の烙印(らくいん)を押した“じたばた政府”」などの見出しを掲げた記事を相次いで掲載、政権の対応を批判している。


韓国人は、旅客船沈没まで韓国のことを一流国家だと思っていたのだが、旅客船沈没への政府の対応を見て、「韓国は『三流国家』だった」と気が付いた。





>発表内容の相次ぐ訂正も不信を買っている。乗船者数の把握には3日ほどかかり、船内にダイバーがまだ進入できていなかった18日には「船内で捜索を始めた」と発表、数時間後に撤回した。


乗船者数の把握については、乗船名簿にない人間の遺体が発見されるなど、乗船名簿にない人間が50人以上乗り込んでいたため、今後更に訂正される可能性がある。

【船内にダイバーがまだ進入できていなかった18日には「船内で捜索を始めた」と発表、数時間後に撤回した。】とのことだが、船が沈没したのが16日だから、18日になってもダイバーによる船内捜索が始まっていなかったのはやはり遅過ぎる。

日本だったら有り得ない。

4月19日付当ブログ記事で、韓国では学校で水泳の授業がないため、海軍の兵士や海洋警察官も含めて殆ど全ての韓国人が水泳できないと述べた。

ほぼ全ての韓国人が泳げないくらいだから、スキューバダイビングをやる韓国人も非常に少ない。


46 :名無しさん :2014/04/19(土)10:43:16 ID:ganHuTRk8
  
◆韓国でスキューバダイビングをやる者がいるのか? 答え=いない

・軍事上の理由で数年前まで一般のスキューバダイビングは禁止され、装備も長年販売禁止で、
 そのように一般にスキューバダイビングをやる者はいない。
・海外のダイビングスポットでも韓国人だけは見たことがないツアー業者。
・それから韓国に潜るポイントが無いこともにもある。
・海岸線は軍事監視ポイントが多く怪しまれる。
・スキューバダイビング姿で海岸から上がってくるだけで未だに通報される。
 これらの事から韓国で潜る者はほとんど無い。
・韓国でスキューバダイビングはほとんど無いと言っていい。
・スキューバダイビングスクールは存在しない。
・ライセンスは海外で取るしかない。
・ライセンスが無ければ海外ツアーで潜れないしツアー業者も拒否する。
・スキューバダイビングショップも存在しない。
 海外から取り寄せするしかない。
・多くの海が濁っており済州島ぐらしかダイビングポイントはない。



珍島沖
珍島沖

対岸の山口県の日本海(角島大橋)
対岸の山口県の日本海(角島大橋)



さて、【船内にダイバーがまだ進入できていなかった18日には「船内で捜索を始めた」と発表、数時間後に撤回した。】ことについて話を戻そう。

実は4月18日午前6時に、ホン・ガヘという女性が韓国のテレビニュースに民間ダイバーとして出演し、インタビューで「民間のダイバーとの通話になったり、デッキ1つの壁を挟んで乗組員と話をした生存者もいる」「海上警察が民間ダイバー投入を妨げている」と証言した。

しかし、ホン・ガヘの証言は、嘘っぱちの出鱈目だったことが判明した。

そもそも彼女は民間ダイバーですからなかったことも判明した。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1036559
【韓国客船沈没】虚偽発言した「民間女性ダイバー」に赤坂・性悪ホステスの過去
韓国民から大バッシングを受ける女性ダイバーの正体は?

2014年4月20日(日)10時39分配信
【韓国客船沈没】虚偽発言した「民間女性ダイバー」に赤坂・性悪ホステスの過去
(一部抜粋)
救助が進むなか、民間のダイバーを自称する女性がテレビでこんな発言をした。
「外側から客室のなかの音がした。生存者がいるはず」
(略)
韓国メディアの報道によるとホン・ガヘは、「日本の赤坂で底辺の暮らしをしていた」が金銭的なトラブルを起こし、韓国に逃げ帰った。その後、自らを「作詞家」と偽り1億円もの金を騙し取り、詐欺罪で捜査された過去もある。ある野球選手の子供を「身ごもった」と吹聴し、騒ぎを起こしたことも。そのためホン・ガヘは芸能やスポーツ関係の記者たちのあいだでは名の知れた存在だったのだ。

 数々の嘘を重ねてきた彼女だが、多くの人命がかかわる事件での嘘は韓国全国民の怒りを買ってしまった。







>韓国メディアによると、政府への不信感を募らせた安否不明者の家族らの一部が、「朴槿恵大統領に責任を問う」として、抗議のためソウルの大統領府(青瓦台)行きを決行。道路を封鎖するなどした警察と対峙(たいじ)する事態となった。


確かに、韓国政府の対応も杜撰だ。

韓国政府は、16日の事故発生当初「368人(修学旅行の高校生は全員)救出し107人だけ安否不明」と発表していたが、嘘だった!

当局は「救助作業員を555人、出動しているヘリコプターは121機」と説明していたが、実際は救助作業員は200人に満たず、ヘリは2機だった!

救助を最優先にすべき海洋警察庁は、事故を起こした船会社側に「クレーン使用料負担」を押し付けている間に、クレーン出動が12時間も遅れてしまった。

事故発生直後から、日本やアメリカなど世界33以上の国や国際機関が支援表明していたが、韓国政府は支援を受け付けず、日本の支援表明については18日まで公表していなかった。

韓国政府は、船内にダイバーがまだ進入できていなかった18日には「船内で捜索を始めた」と発表したが、数時間後に撤回した。

そもそも、それ以前から、船を容易に改造させたり、乗船名簿にない人間を乗船させたり、積載オーバーも野放しだったり、コンテナや貨物を積載したトラックをしっかりと固定していなかったなど、安全性を軽視し過ぎていた。


(参考)
246 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/22(火) 00:42:20.11 ID:sgj6ahtu0
【韓国人が躍動している】

搭乗者数→嘘でした
救助者数→嘘でした
救助ヘリの数→嘘でした
救助作業員の数→嘘でした
船内からのメール→嘘でした
日本からの支援なし→嘘でした
ずっと空気注入してる→嘘でした
潜水士が船内まで調べた→嘘でした
潜水士「中から声がする」→嘘でした
船員→逃げました
船員の名前→偽名でした
船長は何してる→お札乾かしてました
船長に事情聴取しろ→お尻が痛いので病院に行きました
教師は何してる→自殺しました
生存者は何してる→入院先で不明者家族に罵られていました
不明者家族は何処行った→政府に突撃しに行って警察隊と戦っていました
荷の固定→不十分でした
「金出せば助けてやる」→詐欺でした
潜水士が助けるぞ→波で行方不明になりました
世界随一の潜水士→民間でした
クレーン船で引き上げて救出だ→全然間に合いませんでした
首相の訪問→水ペットボトル投げてやりました
警察庁長官の訪問→殴ってやりました
大統領の訪問→罵声を浴びせてやりました
救援物資が届きました→盗まれました



まさに、嘘出鱈目のオンパレードだ!

韓国人が大嘘吐きであることについては、世界中に知れ渡ってはいたが、今回の事故(事件)でより鮮明に知れ渡った。


今回の事故(事件)が発生する前の3月に東南アジア7カ国で行われていた「最も信頼できる国は?」の世論調査でも、日本が33%でトップだったが、韓国は2%と非常に低かった。

私としては、韓国の2%は異常に高い数字で驚いたくらいだ。

セウォル号沈没事件後の今なら、限りなく0%に近づいているはずだ。


【東南アジア世論調査】 「最も信頼できる国」は日本33%、中国5%、韓国2%

http://www.yomiuri.co.jp/world/20140419-OYT1T50110.html
「最も信頼できる国」日本33%、中韓5%以下
2014年04月20日 09時03分、読売新聞

 外務省が東南アジア諸国連合(ASEAN)の7か国で行った世論調査によると、「最も信頼できる国」に日本を挙げた人は33%で、トップだった。

 米国は16%で2位、中国は5%、韓国は2%だった。


 「ASEAN諸国にとって現在重要なパートナーはどの国か」との質問(複数回答可)でも、1位が日本(65%)で、以下、中国(48%)、米国(47%)が続いた。2008年の前回調査では1位が中国だった。

 安倍政権が掲げる積極的平和主義については、「アジア地域の平和維持に役立つ」と肯定的な評価をした人が9割に上った。

 外務省は「安倍首相が就任後にASEAN全10か国を訪問し、日本のASEAN重視の姿勢が浸透した表れではないか」と分析している。

 調査は3月、外務省の委託を受けた香港の調査会社がインドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム、ミャンマーの18歳以上の国民を対象に、オンライン方式で実施。計2144人が回答した。






なお、韓国では現在、遺族と、生存者家族が病院で衝突している!
韓国旅客船沈没 遺族と生存者家族が病院で衝突

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000024-yonh-kr
韓国旅客船沈没 遺族と生存者家族が病院で衝突…
聯合ニュース 4月21日(月)15時6分配信

韓国南西部、珍島(チンド)沖で発生した旅客船セウォル号沈没事故で死亡した檀園高校の学生の遺族らと、奇跡的に生還し入院治療中の学生の家族らが衝突を起こし、周囲をがっかりさせた。

 病院関係者は「病院内に葬儀場と病室が存在するため、そのような争いが広がったようだ」と心配した。

 去る20日午前、京畿道(キョンギド)・安山市(アンサンシ)・檀園区(ダンウォンク)コジャン1洞コリョ大学校安山病院本館1階のロビーでは、病院内の葬儀場に遺体が安置されたある遺族と、生存学生の家族間で、衝突が起こった。

 遺族Aさんは、患者衣姿で腕に点滴をした学生が保護者と共に横を通ると、「うちの子はいったいどこへ行ったんだ…」と言い放った。予想外の攻撃を受けた学生の保護者Bさんも激憤し、「うちの子は罪人なのか。なぜうちの子に文句を言うのか」と対立した。2人は病院の保安担当職員に制止され、おおごとにはならずに済んだ。

 19日午後にも、ある行方不明者の家族が同病院に入院中の教諭Cさんのもとを訪れ、「子どもたちのことは放っておいて、ひとり入院しているのか。わたしたちに謝罪でもすべきではないか」と抗議する場面があった。結局、Cさんは別の病院に移り入院したが、深刻な不安感を訴えているという。

 病院側はこのような衝突に関して、遺族と生存者家族が同じ場所で顔を合わせることのないように配慮を行う方案を検討している。

 安山病院の関係者は「檀園高校がまもなく通常授業を再開すると明らかにしたため、入院中の学生たちも退院手続きをしていくことになる」とし、「遺族たちの心境が心配だが、つらくても考え直し、さらなる傷を増やさないでほしい」と話した。

 4月21日14時現在、同病院には5~12階の病棟に生存者(学生)73名と行方不明者の母親1名が入院しており、すぐ横の葬儀場には学生6名の遺体が安置されている。





また、韓国では、修学旅行が全面禁止となった!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000002-asahi-int
韓国、修学旅行を全面禁止 沈没事故死者87人に
朝日新聞デジタル 4月22日(火)0時18分配信

 韓国南西部・珍島(チンド)付近で沈没したセウォル号に多くの修学旅行中の高校生が乗っていたことを受け、韓国教育省は21日、全国の小・中・高校の修学旅行を1学期(3~7月)の間、全面的に禁止する措置をとった。船内捜索は続けられ、22日午前1時現在、事故による死者は87人、安否不明者は215人となった。



韓国政府が韓国全国の小・中・高校の修学旅行を全面的に禁止する措置をとったのだから、日本の学校が韓国に修学旅行に行くことなど絶対にあってはならない!


「韓国の酷さが鮮明になっている!」


by kingboy4649 | 2014-04-22 16:59 | 爆笑!爆笑!超爆笑!


<< ◆韓国船だけでなく、韓国そのも... 本日の爆笑特定アジアニュース(^^) >>