人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不明者家族ら「日本支援を拒絶」説を非難

不明者家族ら「日本支援を拒絶」説を非難


韓国の旅客船沈没事故をめぐり、安否不明者の家族らが集まる珍島の体育館で18日、
日本政府の捜索支援の申し出を韓国側が拒絶したとの噂があると一人の男性が韓国海洋警察幹部に質問、
館内から非難の声が上がる一幕があった。

小野寺五典防衛相は18日、海上自衛隊の掃海艇やダイバーなどを派遣する準備を進めていることを明らかにした。

韓国では日本による植民地支配の歴史から、自衛隊に対する拒否感が強い。

韓国側が実際に申し出を拒んだとの事実は確認されていないが、日韓関係が悪化した状況でも
非常事態には柔軟に対応すべきだとの住民側の考え方が示された形だ。

男性は、舞台上で捜索状況を説明した幹部に「日本の捜索支援の申し出を断ったと聞いたが本当か」と質問。
館内では悲鳴が上がったり、ため息が漏れたりするなど、騒然となった。
これに対し、幹部は「初めて聞いた。確認してお答えする」と述べるにとどめた。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140419/kor14041900510002-n1.htm


支援を受ければ文句いうし
受けなくても批難される
もうつんでるんだよ韓国は


by kingboy4649 | 2014-04-19 09:07 | 反日撃滅!


<< 韓国船の粗雑なコンテナ積載が沈... 沈没船の高校は反日有名校!檀園... >>