人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安倍首相は歴史修正主義者=中韓訪問に意欲―海江田民主代表

安倍首相は歴史修正主義者=中韓訪問に意欲―海江田民主代表


安倍首相は歴史修正主義者=中韓訪問に意欲―海江田民主代表
時事通信 4月9日(水)8時16分配信

【ワシントン時事】訪米中の海江田万里民主党代表は8日、ワシントンで講演し、
安倍晋三首相の靖国神社参拝について「首相が歴史修正主義者ではないかという疑いを助長している」と批判した。
その上で「私は歴史修正主義を明確に否定し、これと戦う」と強調した。
首相の歴史認識への懸念が米国で出ていることを踏まえ、首相との違いをアピールしたものだ。
首相参拝について「A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社への首相の参拝は許されない」と述べ、
「安倍政権は東アジアの不安定要因となる可能性が出てきた」とも指摘した。
海江田氏は首相の経済政策「アベノミクス」に関し、「ポピュリズムの政策だ。アベノリスクに気を付けなければならない」
と懸念。最近の野党の動向については、「ぱっと生まれた政党はすぐぱっと消えていく。民主党こそが政界再編の核になり得る」
と述べ、性急な野党再編論にはくみしない考えを示した。
海江田氏は8日、フォックス国防副長官代行や上下両院議員と会談。この後の記者会見では
「東アジアの緊張緩和に向けて民主党が果たす役割がある」と述べ、今国会閉会後の中韓両国訪問に意欲を示した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140409-00000017-jij-pol


余計なことすんじゃね~(激怒)
この泣き虫アングラ!

by kingboy4649 | 2014-04-09 10:06 | 亡くなれ民主党!


<< 「ウリジナル」が寿司にまでおよ... 「影の銀行」韓国でも炎上必至 ... >>