人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国、「テロ払拭」に躍起 国内治安への影響を懸念

中国、「テロ払拭」に躍起 国内治安への影響を懸念


北京に向かっていたマレーシア航空機が南シナ海で消息を絶ったことで、中国は10日、海軍艦艇を含む大捜索陣を展開したほか、外務、
警察など政府の合同チームをクアラルンプールに派遣した。国外で起きた他国籍機の行方不明では異例の態勢だが、乗客の大半が中国人という自国民保護の必要に加え、「テロの可能性」の有無を早期に見極めたいとの意向が強い。

 「テロではないのか」。北京市民の間でこんな声が広がっている。盗難旅券を使った搭乗者情報が伝えられたため、直前の雲南省・
昆明駅前での大量殺傷事件を想起させたようだ。昆明での犯人制圧への報復を掲げた「中国烈士旅団指導者」
を名乗る“犯行声明”
なるものも、インターネットに登場した。

中国筋によれば、今回の事案では「行方不明」の第一報を含む初動段階で間接情報に頼ることになり、緊急事案への対応のあり方が
問題となっている。北京では厳戒の中で全人代(国会)を開催中だけに、「テロの影」がぬぐえなければ、国内の治安への心理的な
影響が不可避となる。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140311/chn14031100300000-n1.htm



う~~んこれは真意がまだ解らんね。


by kingboy4649 | 2014-03-11 08:27 | くたばれ糞シナ!


<< 朝日新聞が容疑者を日本人のよう... インドもロシア支持 >>