人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報 ロシア軍がウクライナ軍に「投降しなければ攻撃する」と最後通告 

速報 ロシア軍がウクライナ軍に「投降しなければ攻撃する」と最後通告 


ロがクリミアのウクライナ軍に最後通告
(2014/3/ 4 00:32)

クリミア半島駐留のロシア黒海艦隊司令部は、ウクライナ軍に、投降しなければ攻撃すると最後通告。
http://www.sakigake.jp/p/flash/news.jsp?nid=2014030301002672



ロシア軍がクリミア半島から北上、
ウクライナ東部のロシア人居住地域に進行をはじめたら
西部のウクライナ人たちはポーランド国境に殺到するのか?
NATOの介入が無いならそうなるやろうなぁ・・・
もう国内じゃ民族対立も激化してるやろうし・・


これ難しいよね。
ロシアに対して経済制裁なんてできるわけないし、米もEUも眺めてるしかないというね。

ウクライナ東部も親露派が多いと聞いたけど、プーチンのことだから
クリミヤ半島に独立宣言だけさせて(準ロシア領?にして)電光石火で軍は引き揚げさせそう。
あとは知らんぷりを決め込む。

確かにウクライナは真ん中の川で東西に綺麗に分かれるけど、
東部の親露派を強引に取り込むために泥沼に入って国際世論を敵にまわすより、
ウクライナ自体はどっちつかずの状態で置いておく、とした方がロシアにとっては
得策だと思うんだがな。

大体元々ロシア領として安定していたクリミヤを、誰だっけ?
フルシチェフだっけ?、が「好きなウクライナにクリミヤあげる!」とか言ったのが
問題の発端なんだよな。


by kingboy4649 | 2014-03-04 15:05 | なんじゃこりゃ(^^)


<< 生活保護不正受給最悪の4万件超... 【慰安婦問題】 櫻井よしこ 「... >>