人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在日韓国企業、「円安」と「韓日関係悪化」のせいで経営危機に―韓国メディア

在日韓国企業、「円安」と「韓日関係悪化」のせいで経営危機に―韓国メディア

韓国紙・亜洲経済の中国語版ウェブサイトは4日、「円安と韓日関係の緊張により、在日韓国企業が経営危機に」と題した記事を掲載した。

続く円安と反韓感情の悪化により、日本に進出した韓国企業が経営危機に陥っている。韓国貿易協会が4日に発表した駐日韓国企業連合会の会員企業に向けて行ったアンケートの結果によると、
回答した68社のうち79%にあたる54社が「今年は経営状況が改善するのは難しい」と答えた。

「今年の業績は昨年より良くなる」と答えた企業はわずか14社(21%)。特に製造業が深刻で、「今年の業績は引き続き悪化する」と答えた企業は63%に上った。
一方、非製造業は39%にとどまった。61%が今年の対日貿易の最大の障害は「円安」だと回答、これに「韓日政治関係の悪化」(28%)が続いた。「日本のライバル製品の価格競争力の上昇」は5%にとどまった。

製造業の75%が「円安が業績悪化を招いた」と回答。旅行業、航空業、飲食業など非製造業は47%が「韓日政治関係の悪化」によるマイナス影響に懸念を示した。
だが、経営悪化に伴い対日貿易規模を縮小すると答えたのはわずか9%、反対に41%が日本での事業拡大を計画していることが分かった。残る50%は現状維持と答えた。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/372752/
 
今の日本国内で、中・韓と少しでも係わり合いのある企業は、限りなくアウトだろ(^^)
 
どうしてもいきたくなるのは安い中華料理屋くらいなもの。後はシャットアウト!

by kingboy4649 | 2014-02-05 14:33 | くたばれバ韓国!


<< 中国の防空識別圏、米国務次官補... 韓国が国家破産の危機に陥ってい... >>