人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の爆笑特定アジアニュース(^^)

皆様こんにちは(^^)
1週間ほど熱が続いております。
たぶん胃腸風邪かな・・。
 
懲りもせず毎日毎日ネタにあふれております。
 
 
参ります
 
 
 

中国・国連大使「靖国神社は日本の軍国主義象徴」

 
中国の劉結一・国連大使は8日、国連本部で記者団に、靖国神社は「日本の軍国主義を象徴する
場所だ」と述べた上で、安倍首相の靖国神社参拝は「戦後の国際秩序への明白な侮辱だ」などと
批判した。

大使は、記者の質問に答える形で5分間余りにわたって靖国参拝を批判。
「安倍首相が誤った歴史観を正すよう、国際社会は警告すべきだ」などと述べた。

一方、吉川元偉国連大使は8日、国連記者会所属の記者向けに、安倍首相の靖国参拝について、
「戦犯を崇拝するものではなく、軍国主義を称賛するものでは決してない」と説明する文書を
出した。
先月26日の首相談話「恒久平和への誓い」の英訳も添えた。

(2014年1月9日12時21分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140109-OYT1T00394.htm?from=navr
 
1975年には真言宗醍醐派品川寺僧侶仲田順和(のち醍醐寺第百三世座主)が教皇パウロ6世に東京裁判で戦犯となったものへのミサを行うことを依頼すると、
教皇はミサを約束する[36]。パウロ6世は1978年に死亡するが、1980年5月21日、教皇ヨハネ・パウロ2世がパウロ6世の遺志を引き継ぎ、
A級戦犯・BC級戦犯として処刑された人々へのミサがサン・ピエトロ大聖堂で行われ、1618柱の位牌が奉納された
 
って言うか、周りを見渡してみろよ!
ぐずぐず言ってんのお前んとことその弟子(バ韓国)だけだろうが(怒)
 
寝言は寝てから言え!
 
 
 
 
ほい次
 
 
 

【嫉妬と憧れ】去年入国の外国人 初の1000万人超 1番多く入国した外国人は、なんとあの国だった

去年入国の外国人 初の1000万人超
1月9日 10時37分

去年1年間に日本に入国した外国人はおよそ1125万人で、円安で日本への旅行に以前より割安感が出たことや、
東南アジアからの旅行客のビザの発行要件が一部緩和されたことなどで観光客の増加につながり、
初めて1000万人を超えました。

法務省によりますと、去年1年間に日本に入国した外国人はおよそ1125万人で、前の年より、およそ208万人、
率にして22.7%増えました。
日本に入国した外国人が1000万人を超えたのは初めてで、昭和25年に統計を取り始めて以来、過去最高となりました。
国や地域別にみますと、韓国が最も多くおよそ231万人、次いで
台湾がおよそ217万人、
中国がおよそ98万人などとなっています。
また、日本に入国する際のビザが免除されたタイがおよそ44万人と前の年より77%増えて6番目に、
マレーシアもおよそ17万人と前の年より38%増えて10番目となっています。
法務省は、円安で日本への旅行に以前より割安感が出たことや、タイやマレーシアなど東南アジアからの旅行客のビザの発行要件が一部緩和されたことなどが観光客の増加につながったとしています。
一方、中国は前の年より6%減少しており、法務省は、沖縄県の尖閣諸島を巡る問題などで日中関係が冷え込んでいることが影響したものとみています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140109/k10014366221000.html

中・韓とはこのまま冷え込んでいてください。
 
そして外国人観光客犯罪者に注意してください。(中・韓のみね)
タイと台湾(その他の親日国)のお客様が増えることは大喜びにございます(^^)
 
 
 
 
 
 
 
はい次
 
 
 

日本と韓国の犯罪率、自殺率、美容整形率、離婚率を比較した

何かにつけて日本に対し自国の優越をやたらと主張する韓国。
ならば “捏造”のできない数字を突きつけて白黒をはっきりさせてみよう。ここでは「国民生活」について検証する。

いくら韓流タレントにカネを注ぎ込んでも、韓国に移住までする日本人はほとんどいない。生活レベルが違いすぎるからだ。
世界最大級の生活情報データベースサイトである「Nunbeo」によれば、「住みやすい国ランキング」で日本の15位に対し、
韓国は23位
それほど大きな差はないように見えるが、各機関が発表している細かい統計を見ていくと、その差はかなり大きい。
 
まずは日韓それぞれの警察庁が発表している犯罪率。2012年度の総犯罪数(刑法犯認知件数)は
日本が180万件で、
韓国が170万件。人口割合で換算すると、韓国の犯罪率は日本の2倍以上だ。殺人発生率に限ると、
日本は10万人あたり約0.8件だが、
韓国は2.4件と3倍も多い。

自殺率においても韓国はOECD加盟国で群を抜いて高い。2012年の統計では日本が10万人あたり21人という数字だが、
韓国は1.5倍以上の33.5人だった。韓国保健福祉部によれば、「高齢化とひとり暮らし家庭が増えたことに加え、経済競争が激化し困窮状態にある国民が増えたことが要因」だというが、そうした社会状況は日本も同じ。
ただ、韓国人には異常といえるほどの“競争心”があることはうかがえる。
それを示すのが美容整形率の高さ。韓国では「外見の美しさも社会を生き抜くためのスペック」という価値観があり、
より高いステータスを手に入れるため老若男女問わず顔や身体にメスを入れることを厭わない。
1000人あたりの美容整形率は日本が6人なのに対し、韓国は14人だ。
 
極めつきは離婚率の高さ。日本は1000組あたり1.9組だが、韓国は2.3組。

儒教の価値観が根強い韓国では離婚は社会的に否定されてきたが、現在はその価値観も崩壊している。
主に不貞行為が離婚の原因だそうだ。           ※週刊ポスト2013年1月17日号

http://www.news-postseven.com/archives/20140108_234493.html
おげーーーーー
 
日本の犯罪件数180万で韓国が170万
大笑いだねえ
事実を明かすとその180万の大半が外国人犯罪で、朝鮮人がらみなんでしょ
 
ああ、これかわいそうだから内緒ね(大笑)
 
煮ても焼いても食えね~国だ。
 
 
 
 
 
 
ラスト~
 
 
 

中国の軍事力、開戦なら戦力4億人だが「数が多いだけ」 軍事強国ではない―ロシアメディア

ロシアメディアが5日、同国とドイツの軍事専門家が中国の軍事力を分析した記事を掲載した。中国・環球網が7日伝えた。

同記事によれば、2人の専門家はいずれも、
「中国はまだ軍事強国とは言えない」
との立場で、
「人民解放軍の実力は強いものではなく、兵士の人数が多いだけだ」
と指摘した。以下、専門家らの見解。

解放軍は世界で最も兵士の数が多い軍隊とされ、現役だけで240万人がいる。戦争など必要な事態となれば計算上、最多で4億人の戦力を動員できるとされる。

ただ、実際には物質的にこれほど大きな軍隊を維持することは難しく、輸送能力や装備も足りない。4億人は米国の人口より多い数であり、ロシアの人口の4倍近い。
専門家らによると、現状で中国に一定の脅威を与える存在としては中国との領土問題を抱える日本、インド、ベトナム、韓国が想定されるが、これらの国は中国に攻撃を仕掛ける勇気を持たないのが実情だ。

中国は近年、特に武器・装備の分野で軍事強国の地位を目指しており、武器輸出の規模は世界上位10位に入った。輸出先はパキスタンが多い。また武器開発ではロシア製武器を模倣する形で一定の成功を収めている。

中国の軍事面での実力は強くなっているものの、技術はまだ古いというのが現実だ。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/370328/

4億でも鉄砲射程距離の差で全滅
4億人が射程距離1キロの銃を持って戦争をしかけて
しかけた相手が射程3キロの銃を持った国家なら
射程距離に入る前に4億人の死体の山となる
いかに性能の良い兵器開発と人材育成が重要であり
また、少ない戦闘兵を効率よく運用する戦術・作戦実行能力
など使えない人数より戦闘マシン数の方が重要だね。

また、地政学的にも日本は相当有利
(^^)
ミサイル防衛一点に的を絞るべし!
 
 
 
 
それでは皆様ごきげんよう!

by kingboy4649 | 2014-01-09 15:46 | 特定アジアニュース(^^)爆笑!


<< ちょいと誇らしい記事(^^) >>